· 

カンニングサンダル!?

昨年、インドでビーチサンダルをカンニングに利用したという事件があったようです。

https://karapaia.com/archives/52306394.html

 

ビーチサンダルの底にBluetooth機器を仕込み外部の協力者と通信して回答を教えてもらう手口で、25人以上が逮捕されたとのことですが、改造サンダルの価格は日本円して約100万円とのことです。(現在のレート:1ルピー=1.73円で計算)

問題の試験は教員資格試験とのことです。待遇が良いためインドでは人気とのことですが、いやしくも教職を目指す人間がコレはいかんですね。

 

 

 

2019年には、輸入されたサンダルに覚醒剤が練り込まれていた事件もありました。
https://www.asahi.com/articles/ASN1K425BN1BOIPE00N.html

 

サンダルは履物です。正しく履いてあげましょう。

 

 

 

 

弊社ではあいにくカンニング機能や密輸機能が搭載された商品の取り扱いはありませんが、代わりにアーチサポート機能や生分解性機能を搭載し、足元からサステイナブルな人生を支える良質なフットウェアを取り揃えております。

 

ビーチサンダルから安全靴まで豊富な経験がございますので、履物でお悩みのご担当者様は是非お気軽にご一報くださいませ。